タグ
    過去の記事

ルイスポールセンの夜

Home » Blog » ルイスポールセンの夜

2018年9月15日

あの猛暑がうそのように初秋の風が心地よい中、東京都港区に行って来ました。薄手のブラウス一枚でとても身軽に歩いて歩いて…都会ではほんとによく歩く(笑)

 

一日目の目的はインテリアコーディネーター荒井詩万さんのセミナーに参加すること。デンマークの老舗照明メーカールイスポールセンショールーム(六本木)にて開催されました。ご自身が今年行かれた北欧の旅でリサーチしたインテリアのデザイントレンドをお話しくださるということ。その上ルイスポールセン社・名作の灯りを体感出来る夜の開催!となれば行くしかないでしょ~ということで速攻申し込みましたが、関東圏以外からお出でになっている方はいらっしゃらなかったような…ま、いいか(^^)

セミナー後は、名作の灯りの下でとってもお洒落なフィンガーフードを囲んで歓談。これもこのセミナーの魅力のひとつでした。名作照明器具が照らす空間でパーティ体験ができる機会はなかなかないですからね(^_-)-☆


ヒュッゲ(Hygge)とはデンマーク語で「人とのふれあいから生まれる温かで心地よい空間」というような意味らしいのですが、近頃の北欧人気で日本でも良く聞くようになりました。
まさにそんなひとときを味わうことが出来てとても満たされた2時間半。未だにその空間の心地よさが思い出されます。

詩万さん、そしてルイスポールセンスタッフの皆さま、素敵な企画をありがとうございました!
福井のお客様に自信を持ってご提案できる沢山の情報をお土産に頂きました♡

次回は青山散策のお話しです…


CATEGORY:Blog

トラックバックURL






Copyright©2018 atelier MonDeco All Rights Reserved.