タグ
    過去の記事

青山を歩いて

Home » Blog » 青山を歩いて

2018年9月26日

ルイスポールセンショールームでの夜を愉しんだた後、同じ港区青山にあるホテルに泊まりました。このホテルには2度目。ビジネスホテルなのだけど、立地とすぐ脇にあるこの路地がお気に入りです。

 
見事なボーダーガーデン✨そして路面店が何店舗かあって…この空間が好き♪


こんなレジデンスのエントランスにも…
 
ススキやエノコログサがさわさわと…自然にあふれていました。自然に仕立てた庭なのですが。

 
骨董通りを進み水栓メーカーのショールームGROHEに。こちらはなんとシンメトリーにオリーブの木!
とにかくよく歩く歩く。都会にいると健康になるかしら?と思うほどに(笑)
普段どんだけ車しか乗ってないか思い知ります。

お腹が空いたのでミナペルホネンのカフェCALLへ。

ミナペルホネンを代表するテキスタイル柄タンバリンのタイルと蒔絵のような壁画がお出迎え。


私が頼んだのはランチの赤いスープ。トマトベースの濃厚な煮込みスープにパクチーが少々…美味しかったな♪
タイルとお揃いのお皿にもキュンときます♡

ソファの張地もお揃い♡



そしてグリーン!ここは5階ですが水場の植物がとってもナチュラルに植栽されていました。

青山には店先や路地のそこかしこに緑が溢れていて、心地よいなぁと感じました。

最近はインテリア雑誌にもガーデンが頻繁に取り上げられています。内と外を繋ぐかたちは上質な暮らしに欠かせないスタイルになってきました。モンデコにもお庭のデザインのご依頼が増えています。
インテリアとガーデンを一緒に考える。やはりそんな空間づくりがしたいな~と確認できた青山散策した。



CATEGORY:Blog

トラックバックURL






Copyright©2018 atelier MonDeco All Rights Reserved.