タグ
    過去の記事

美しいと感じる心

Home » Blog » 美しいと感じる心

2017年7月15日


気になった作家さん、ギャラリーのリーフレットをコラージュ風に並べてみました。

先週末の話です。旬なレポートが出来ない私…お許しください。
ホテルグランヴィア大阪で開催された、アート大阪2017(7/7~9)に行ってきました。
アートの写真についてはこちらをご覧ください↓
http://www.artosaka.jp/jp/

15回目となる現代美術のアートフェアで、新人作家から国際的に活躍する著名作家まで、総勢150名を超える方の作品が展示されていました。絵画・彫刻・版画・写真・空間全体を使ったインスタレーションまで、客室を会場にして展示されています。ギャラリーごとに展示されているのでお気に入りのギャラリーを見つけるのも愉しいですね。

インテリアコーディネートの仕上げにアートを提案することがあります。ご予算が少ない場合はカタログからご提案したり、空間に合わせて簡単に制作してしまうのですが、アートがお好きでこだわりの強いお客様に出会うと、思うようなものが見つけられず、自分の知識の少なさに行き詰まりを感じることもしばしば…今からでもアートについて地道に勉強したい!と思っています。

数多の作品を一度に拝見し、腑に落ちるものがありました。
いわゆる審美眼たるものがなくても、素直に美しい、愉しい、すごい!と感じることが大切なのだ。
美しい。愉しい。或はそれ以外の直感を与えるのがアートの力で、それを感じる心があればだれでもアートに親しめるのだと♡
これだ!と思うものを見つけてお客様のイメージに合うご提案できるよう、精進していきたいと思います。

さて、今週お薦めする常緑低木はアベリア。写真はコンフェッティ。

強健で、夏の暑さにも耐え花を咲かせます。初心者に優しい安心の常緑です。


CATEGORY:Blog


Copyright©2022 atelier MonDeco All Rights Reserved.