タグ
    過去の記事

幸せなひととき

Home » Blog » 幸せなひととき

2021年7月21日

h様からホームページよりお問合せ頂いたのは昨年の11月のことでした。

新築マンションをご購入され、今年3月にお引渡し。
インテリアオプションはほぼ付けておらず、一部の造作家具やアクセントクロス、カーテンなどの施工をしてくれる業者を探しておられるとのこと。
ボーコンセプトの『Osaka』というソファを購入済みで、他とのバランスを考えていくうち、これはプロにお願いしたほうが良いのではないか…

とインテリアコーディネーターを検索、atelier Mon Decoを見つけてくださいました❣

h様はヒアリングの際、「北欧の温かみあるインテリアが好きです。」と仰いました。
また、物を持たずシンプルなライフスタイルを目指されている。そんな風にお見受けしました。
本物志向で賢いご夫妻はどんな空間を好まれるだろう?
見た目も大事。でもこれからの人生をスマートに生きるため、暮らしを整えたい。そんな風にお考えなのだろうと想像しながらご提案しました。

お選びになったソファ『Osaka』はとても個性的。このお部屋の主役です。そこから一番最初にイメージしたのはリビングの照明『ネルソン・バブルランプ』
h様とも意見が合い即決でした(^^)
この組み合わせ、レトロでちょっぴり男性的なイメージになります。そこにエレガントさを醸し出すのはカーテンやクッションの存在。クッションはソファのベロアに負けない質感の椅子生地でオーダーしました。

また、キッチンのアクセントには光沢のあるDeepブラウンの壁紙をチョイスし、シックでホテルライクなコーナーに。
レトロとモダンが融和する『コージーな空間』に仕上がりました。


お引越しから3か月、奥様は本当に暮らしを愉しんでいらっしゃるご様子。どこを見ても美しく整えられた空間はまさにホテルライクです♪


「坂巻さんのお仕事は人を幸せにするお仕事ですよね。素敵なお仕事だなって思います。」

「今では主人もベッドメイキングしてくれるんですよ」

お茶を頂きながら色んなお話をしましたが、このお言葉には涙が出るほど嬉しく、お仕事冥利に尽きるひとときでした。

h様、ご縁を頂き心より感謝申し上げます❣
またお伺い出来れば幸いです。






CATEGORY:Blog


Copyright©2021 atelier MonDeco All Rights Reserved..