タグ
    過去の記事

From Here ! Vol .1

Home » Blog » From Here ! Vol .1

2021年9月28日

HPよりお問合せくださったOさま。
賃貸メゾネットにお引越しが決まり、インテリアをトータルコーディネートして欲しいとのご依頼でした。
ずっとご実家暮らしだったOさまは、「一人暮らしをする際はインテリアコーディネーターの方にお願いしたい!と思っていたんです。」
と、嬉しそうにお話しくださいました♡

とてもたおやかな印象のOさまですが、伝えることがお上手で決断が速いという面もお持ちです。何より初見でご予算を明確にされたことにちょっと驚きました。コーディネートを計画をする上でそれはとても大切なことですが、
もや~っと始まる場合が多いものですから‥(;’∀’)

住まいのインテリア予算について、知りたい方も多いと思うので、また詳しくお話しする機会をつくりたいと思います!

さて、コンセプトや完成したお部屋をご紹介する前にBefore の説明から…

女性に人気のこちらの物件。ドアの向こうにトイレと玄関に続く階段があります。
半透明のスライドドアの奥が寝室とランドリースペース。乾燥のための送風機まで設置され至れり尽くせり👏 
雨の多い北陸の気候では、とてもポイント高いです!
ただ、、
寝室は寝るだけだからいいだろうという空気感が否めません。このままでは素敵に設えるのはちょっと難しい…(^^;)

てことで、外しちゃいました!スライドドア(笑)

最終的には上のレールも外し、きちんと復旧できるようにまとめてウォークインCLに保管。

そしてこのコーナーの正面壁に選んだアクセントクロスは、ドイツの壁紙メーカーrasch社のもの↓

少し揺らぎのある優しいグレーがO様のイメージにぴったりです!


届いたばかりのナイトテーブルに照明を置いてイメージ確認。
既にいい感じ~♪


残ったクロスでこちらの飾り棚コーナーの壁も貼っちゃいます。
Do It Yourself です!(笑)

Before↓

After↓


主たる家具は入ったので、ここからファブリックやアートを重ねて、Oさまらしいお部屋に仕上げていきます。
その様子はまた次回・・・


CATEGORY:Blog


Copyright©2024 atelier MonDeco All Rights Reserved.