タグ
    過去の記事

「小さい」という贅沢。これからの平屋。

Home » Blog » 「小さい」という贅沢。これからの平屋。

2021年4月20日

中西木材株式会社様が立ち上げた平屋住宅のブランド『With』
そのキャッチコピーが

「小さい」という贅沢。これからの平屋。

心地よい響きです♪


既にある空間にコンセプトを立て、色や素材を選んでいく~というのがインテリアコーディデーターの仕事と認知されていますが、

最近は空間設計からご依頼頂くことも多くなりました。

そして今回のお仕事はその中でも特別なめぐり合わせだったように思います。
何が特別だったか? は長くなるのでまたの機会に…


大きくはない敷地と間口。町屋が軒を連ねる歴史ある商業地域の真ん中に、新しいスタイルの平屋を建てる!
という、振り返ると中々挑戦的なお題でした(笑)


先ずは建設地となった〈武生・幸町〉の魅力を知り、
〈With〉のコンセプトを重ねて理想の暮らしを描いていきました。


・夫婦ふたりで暮らすなら、こんな住まい方が理想的。

・美しい空間で日常を愉しんで欲しい。

・新しさを感じつつも町に溶け込む佇まいに。

などイメージは溢れ…

一味違う豊かな住まいが完成しました!
と思います(笑)

意匠性も機能性も譲らず、価格もお値打ち。
手の届く贅沢な住まいです。

寄り添う樹々の成長が楽しみ♪

「小さな自然と共に暮らす」これも見どころですね(^_-)-☆


ご依頼くださいました中西木材株式会社様、Withプロジェクトメンバーの皆様に
改めて、感謝申し上げます。


只今オープンハウス見学会実施しています。是非ご覧ください。
ご予約はこちらから↓  ご指名あれば私もご案内いたします☆

https://withhiraya.com/



CATEGORY:Blog


Copyright©2021 atelier MonDeco All Rights Reserved..