タグ
    過去の記事

福井県インテリアコーディネーター 協会創立30周年の日

Home » Blog » 福井県インテリアコーディネーター 協会創立30周年の日

2021年3月7日

インテリアコーディネーターの受験資格が25歳以上という制約があった頃、
当時勤めていた会社の社長から、
「有志で協会を立ち上げたから、創立記念式典に参加してみなさい。」
と呼ばれたのが、平成3年3月3日、今から30年前になります。
登壇された創立メンバーの方々は皆さん本当に精力的で、キラキラしていて、
「私もあんな素敵なインテリアコーディネーターになりたい!」とその時目標が決まったのでした。

2年後受験資格を得て無事合格し、正会員として入会したのが平成6年。
それから様々な活動に参加し、役員~会長まで務めさせて頂き、27年間をこの会と共に歩んできました。
その間二人の息子を出産・子育てし、社会に送り出したことを振り返ると・・・まぁなんて長い年月(笑)


atelier Mon Deco として独立し、仕事を続けてこられたのは、協会発足にご尽力いただいた先輩方と活動を通し巡り合った皆様のお力添えあってのこと。
本当に、心から感謝していますm(__)m


令和3年3月3日は
お世話になった方々のお顔や、折々に頂いた励ましの言葉が思い出され、感慨深い一日でした。


30周年記念講演はコロナ禍のため、プロの力を借りながらYouTubeで配信されました。
又、いくつかの拠点に数名ずつが集まりZoomで動画配信したり、拝聴したり・・・私はアトリエを使っていただくくらいしかお役に立ちませんでしたが、これらは大変勉強になりました!
(美味しいお菓子を前に嬉しそうに記念撮影していますが、ちゃんと拝聴しておりました💦)

記念講演では荒井詩万さんと坂田夏水さんのお二人が登壇されています♡
インテリア業界、建築業界の皆様、お聴き逃しでしたら是非!
11日までご覧いただけます↓
 オンラインイベント 福井県インテリアコーディネーター協会創立30周年記念講演 ” つ な ぐ ” 未来の住まい – YouTube



CATEGORY:Blog


Copyright©2021 atelier MonDeco All Rights Reserved..