タグ
    過去の記事

バイオフィリアに暮らす

Home » Blog » バイオフィリアに暮らす

2020年4月21日

皆様いかがお過ごしでしょうか?
目に見えないものがあっという間に世界へと広がり、私達を脅威にさらしてしまいました。
ほんとうにあっという間に…

私は元々ひとりで仕事していることが多く、この緊急事態においても今のところ仕事と生活のペースは変わっていません。
不要不急の外出が規制されていますがモノづくりの現場は動いています。やはりそこには行かざるを得ないので、日々細心の注意を払って頑張っています。

今回のことで否応なくこれからのことをを考えさせられます。仕事の容や日々の暮らし方…

でも私達の不安をよそに自然はおおらかに春を愉しんでいて、それを見るとなんだかちょっとほっとするのです。うん、まだ大丈夫!と。

「人類は昔からウイルスが蔓延するたびに進化を遂げてきた」

とどなたかが話していました。不謹慎かもしれませんが納得させられます。

例えばビデオ会議、さほど必要ないだろうと思っていたけれど自然に使うようになりました。
本当にありがたいツールです。

今にきっと実際のお店を歩いているようにバーチャルで買い物できるようにだってなる!
商材購入に苦労している地方のインテリアコーディネーターの、そんな願いだって叶いそうな気がします^^


けれどどんなに進化しても私達に一番必要なのは自然との共生です。
それだけは何億年たっても同じはず。

一年前、今のような事態になるとは思いもせずこんなブログを書いていました

→【令和】初ブログ


バイオフィリア暮らし

       テクノロジーで旅をする。』

世界中の誰もがそんな日常を生きられるようになったらいいな‥と

心から願うこの頃です。

 

今日裏でブルーベリーを植えていたら、通りすがりの女性にこの蔦のことや庭木のあれこれを聞かれ、、
マスクに作業着という(笑)ひどい様相でお話させてもらいました。

またいつかどこかでご縁が繋がりますように♡



CATEGORY:Blog


Copyright©2020 atelier MonDeco All Rights Reserved.