タグ
    過去の記事

『コンセプトワーク』の話

Home » Blog » 『コンセプトワーク』の話

2020年2月23日

今年は年明けから色々と興味深いご依頼を頂き、慌ただしくしています。そうするとすぐにブログが止まる。。。お恥ずかしい^^;

さて、興味深いご依頼というのはどんなものかと言いますと・・しっかりとした『コンセプトワーク』を求められるお仕事のことです。
コンセプトとはモノづくりを始める際に決める指針やテーマのことですが、これが大切だということはご存じだと思います、でもよく耳にする、
~スタイルや~テイストというものは、雰囲気を決めるヒントにはなりますがコンセプトとするには足りません。

最近はPinterestInstagramなどでお手本になる写真が簡単に手に入ります。お客様もよく活用されていますし、イメージづくりの上ではとても便利なツールです。画像で共有するのは一番わかりやすいのですが、お客様がなんとなく集めた素材から本意を見極めるのは以外に簡単ではないのです。まず情報を整理しなくては進めません。

「いやいや、そこまでこだわらなくてうちは大丈夫、、」ですか?

ちょっと大袈裟だと思ってもここが肝心!
『コンセプトワーク』にこそ時間をかけるべきなのです。その後の実施設計や現場対応がスムーズに運ぶだけでなく、お客様のストレスや無駄なコストは確実に減ります。

もし途中で迷子になりそうになっても、
「ほらほら、ここに向かうのだよ☺」と導いてくれるので安心です。

これから家づくりやリノベーションをご計画の方、いつでもお気軽にご相談下さい。
インテリアコーディネーターのコンセプトワークやプレゼンの流れについて詳しくお話しさせて頂きます!

話は変わりますが、こちらは昨年末に改修が完了した料亭の女将さんです♡
老舗としての品格、若い女将の華やぎと先の女将さんとの想い出。それらのバランスをとりながら、
「伝統と大好きな町を守りたい!」と頑張る女性に寄り添うお仕事でした。


少ないですがworksに写真をアップしましたのでご覧ください→

https://www.mon-deco.net/works/facility/10921.html

地元で人気の可愛い女将さんが出迎えてくれます♡是非ごひいきにどうぞ!



CATEGORY:Blog


Copyright©2020 atelier MonDeco All Rights Reserved.