タグ
    過去の記事

1LDKに描くストーリー Vol.2

Home » Blog » 1LDKに描くストーリー Vol.2

2019年10月23日


「お帰りなさい」とハッピーに迎えてくれるようなインテリアに…
M様と話しているうち、そんなイメージが湧きました。

どんなに疲れて帰って来てもドアを開ければ明るい気持ちになり、夜のひとときや休日を楽しく過ごせる空間。そんなLDKのコンセプトは

ロマンティックボヘミアン♪

賃貸マンションという制約がある中で如何に工夫するかもまた愉しいものでした。

既存の壁紙はそのままに、剥がせる糊で上から壁紙を貼ってもらいました。
こちら⇩インテリアライブラリの店長さん。


選んだのはアイフィンガーというブランドの繊細な柄物。このピンキッシュな背景に合わせ、
カーテンやソファにもわずかにダスティなピンクを重ねてコーディネート。
相乗効果で部屋全体がふんわり柔らかな空気に包まれます。

<Before>↓ 壁紙を貼る前の様子はこんな感じ…

<Before>↓ カーテンとソファを入れる前はこんな感じ…

<After>↓

ボックス型でいろんなレイアウトが出来るソファ、お友達が集まるときにもバラせて重宝します。

天井に付いていたシーリングライトは外し、レクリントの折り紙のようなペンタント照明に取り換えました。
背景の壁紙のパターンともリンクするような端正なデザイン。モダンなのにどこかノスタルジーな灯りです☆

簡単に出来てぐっと部屋の印象が変わるので照明器具の模様替えはおすすめです!
空間のグレードはライティングで決まるといっても良いのではないでしょうか(^_-)-☆

次回へ続く・・・


CATEGORY:Blog


Copyright©2020 atelier MonDeco All Rights Reserved.