タグ
    過去の記事

清々しく

Home » Blog » 清々しく

2019年2月4日

節分・・・いつから始った恒例行事か?スーパーには恵方巻がずらりと並びます^^
縁起物となると外せない気がするのが日本人。今年も無言で家族全員かぶりつきw
あの光景は何度見ても笑えます(^<^)

長男は年男の本厄。縁起が良いのに厄年なんですよね~ややこしいこと(^^;
安全に一年を過ごしてもらいたい親心から♡お祓いをして頂きました。いつもは神社に行くのですが、只今喪中ということで三国町の成田山へ。本堂の冷たい空気に大太鼓の音が響き渡り、不動明王の力強さを感じました。なんと清々しい☆彡

「清々しい」という言葉が私は好きで良く使います。心だけでなく身体も、取り囲む空気もさっぱりしている…そんな気持ちの良い言葉だから^^
日々暮らす場所がそうであれば、身も心も開放されて頭もすっきりするに違いありません。

『インテリアを素敵にしたい』という観点で様々なご相談を受けます。どんなスタイルに着地するにせよ、心地よい空間を維持できることが大切です。そしてそれを愉しみながら維持するためには、ときめくモノや質の高いモノ選びをすることがコツですが、そう簡単ではありません。(簡単だったら私達のお仕事無くなりますw)

先日模様替えをお考えのM様↓がご相談に見えました。

仕事で多忙な毎日なので、家に帰るのが愉しくなるようなインテリアにしたいと…
Mon Decoのホームページを見つけてしばらく迷っていたのだけれど、思い切って問い合わせてくださったということでした。ありがたいことです♡
フリーランスのインテリアコーディネーターに直接依頼をすることはまだまだ勇気のいることなのだな、と改めて思いますが、真剣にご相談に来られるお客様に真摯にお応えしていくしかありませんね。
2時間ほど色んなお話しをするうちに、M様のお顔がどんどん明るくなっていくのがわかり、私も嬉しくなりました。
インテリアの力でもっと笑顔になって、清々しい毎日を過ごして頂きたい。とても愉しみなお仕事です。


CATEGORY:Blog


Copyright©2022 atelier MonDeco All Rights Reserved.