タグ
    過去の記事

家仕事いろいろ

Home » Blog » 家仕事いろいろ

2017年12月26日

こんな電話機を買いました!
コードレスではない親機です。今どきこれ?(笑)なデザインですが固定電話の本体は受信機としての機能しか必要ないので、年老いた母が使いやすい子機を重視して選びました。固定電話、本当に要らない時代なんですね~家電屋さんにもお情け程度の数しかありません。
それにしてももう少し洒落たデザインを作ろうとかって思わないのだろうか・・?家電てインテリアだと思うのだけど、日本のメーカーさんはそういうリサーチどうしているのだろう?って思います。。

さてさて、今年も色々な出来事がありました。一年の締めくくりに年賀状を作成し(今頃。。)頂いたご縁に感謝しているところです。
新しい年には仕事も暮らしもより「自分らしいかたち」を目指そうと思っています。日々を豊かに愉しむために!その手始めに着々と家仕事を始めているところです。
「家仕事」は私的に「家事」とは違います。洗濯や掃除、食事の支度など、日々繰り返されることは家事のカテゴリー。季節ごとの衣替えや収納の整理。植物の手入れ、あるいは保存食を作る、などは家仕事のカテゴリーに。さらに小屋の塗装や棚を作るなどのDIYも私には家仕事です。気になるところにちょこちょこ手を入れることは私の暮らしの一部になっています。まぁ多少下手でも良しと出来るところに限定。自分で出来ることとプロに頼むべきことを分けて考えるのがコツですね(^_-)
又年齢によっても空間への価値感は変化してきました。その時々に工夫しながらインテリアを愉しむ…
そんな人生をこれからも送りたいな♪と思います。 そしてそんな愉しみをひとりでも多くの方と分かち合いたいな♪
などと想うこの年の瀬です。

来年も益々よろしくお願い致します♡


CATEGORY:Blog


Copyright©2024 atelier MonDeco All Rights Reserved.