タグ
    過去の記事

秋の夜長を愉しむ灯りpart1

Home » Blog » 秋の夜長を愉しむ灯りpart1

2017年10月8日

インテリアライブラリで開催された「北欧のインテリアと日常を楽しむ暮らし」というセミナーに参加しました。
講師はアットホームデザイン代表/香取美智子先生
単なるテイストやトレンドの話ではなく
北欧のライフスタイルは哲学なのだという深いお話し。
誰かに見せるために美しく暮らすのではない、自分自身が幸せを感じ心地よく暮らすための努力。

原点回帰。それこそが私の夢だったのだと深く、深く心に沁みました。

さて、2017年中秋の名月は今月4日でしたね。我が家ではほぼ毎年お団子を作ります。だんご粉を水で練ってころころ丸めて茹でるだけの簡単おだんご。
子供たちが小さいころからずっと続けてきたのでやめられなくなっています。
家族とともに四季折々の行事を愉しむ。それは日本人ならではの幸せ。そんなひとときを灯りはより素敵に演出してくれるものです。
家の前の坪庭にはとても小さな灯篭が置いてあります。可愛いな♡と、わざわざ買った灯篭。最近のお宅では見ませんよね…

でも、ぼんやりしたキャンドルの灯りで月を眺める。なかなか風流でしょう?
こんな灯篭欲しい!という方お問合せくださいね。



CATEGORY:Blog


Copyright©2022 atelier MonDeco All Rights Reserved.