タグ
    過去の記事

融通無碍

Home » Blog » 融通無碍

2023年1月6日

新年あけましておめでとうございます。
モンデコは4日から粛々とお仕事初めております。昨年12月は急ぎの仕事と私事が重なり、体調を崩してしまいました。なので一年を振り返る暇もなくブログもなおざりでしたが、
とにかくはゆっくり頭と身体を休めて過ごすことにしよう!と見ないふり…(^^;)

気持ち新たに、今年の抱負は『融通無碍』(ゆうずうむげ)くよくよせずに進んでいきたいと思います。
<融通無碍・・・考え方や行動などに何も障害がなく、のびのびと自由であること>

歳を重ねると何かにつけ、引き出しから適当な情報を引っ張り出して解決しようとします。
一見スマートに見えるけれど、固まった思考で生きていると言えますよね。
それに、私はそんなに沢山の引き出しを持っていない。それってつまらないし勿体ない。
まだまだ知りたいこと、やりたいことが山のようではないか。。。時間は有限なのだぞ!(笑)

というわけで、お仕事にはこれまでどおり精神誠意取り組みつつも、脳内にフリースペースを広げて行きたい!そんな想いでおります。

ブログを書いていましたら、東工シャッタ―の営業さんが水仙を持ってきてくれました。
越前町にお住まいで畑に沢山咲いているからと♪

いい香り~💛こんな風に思いがけない出来事に素直に心躍らせていたいですね(^_-)-☆

新たな境地と人との出会いにワクワクしながら日々大切に過ごしたいと想います。
素敵な一年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


CATEGORY:Blog


Copyright©2024 atelier MonDeco All Rights Reserved.