タグ
    過去の記事

三協アルミさんありがとうございました!

Home » Blog » 三協アルミさんありがとうございました!

2022年8月25日

残暑お見舞い申し上げます。今年もはや、秋近し…🍂ですね。
そして写真はお盆前のある日。三協アルミのお二方がアトリエに商品のご説明に来てくださいました。

沢山のカタログを開き、丁寧にお話しくださる住宅建材課の渡瀬さん(左)とエクステリア課の木村さん(右)
三協アルミさん(正しくは三協立山㈱三協アルミ社)には福井県IC協会賛助会員としてもご協力を頂いており、渡瀬さんはそのご担当者で日ごろより大変お世話になっている方です。

三協アルミさんといえば、アルミサッシ!とかアルミフェンス!とかが得意なイメージなんですが、
人工木のデッキ『ひと木2』をはじめ、ガーデンライフを愉しむ商材が盛りだくさん。
カタログも見やすくて綺麗で、見ているだけでワクワクします♪

今回、この『ひと木2』のお勉強のためにお呼び立てしたのですが、三協さん、カーポートにかなり力を入れておられるようでほぼほぼカーポートの話題にw
いや、でもいいんです!大変勉強になりました(*‘∀‘)
『ハイスペック×ハイデザイン』をうたうアトラード、トレンドの建築意匠とマッチするように様々な工夫がされ、カーポート以外にもテラスやゲート等マルチに使える優れものです。

そして渡瀬さんによる樹脂サッシ『スマージュⅡ』のお話。奥が深い。。。
外観のデザイン、そして室内の快適さ、決めるのは窓次第といっても過言ではないので、デザイン・仕様・性能、今度改めて勉強会を開催して頂きたいです。
 
こんな風に贅沢にメーカーさんを独り占め出来るのってフリーランスの特権♪ 本当に助かりました!

そして後で気づいたのですが、、、
「ジンジャエールどうぞ~」とお出ししたのはトニックだった件(^^;)
おふたりとも優しいから気づかないふりで飲んでくださったけれど。。苦かったですよね(笑)

今度は美味しいコーヒーお淹れしますので、懲りずにいらして下さいね♪


CATEGORY:Blog


Copyright©2022 atelier MonDeco All Rights Reserved.