タグ
    過去の記事

セミナーのお仕事

Home » Blog » セミナーのお仕事

2022年3月7日

先週末、中西木材㈱  With 様 主催のセミナーに、講師として登壇させて頂きました。
過去のチラシ↑を載せてみる(笑)

基本的に講師の仕事はご依頼あれば…という感じで、普段は『描く』や『創る』に携わる人。
セミナーは6、7年前から年に1、2度打診があるペースでしょうか。

最初のうちはポイントや流れ、時間配分を考えるのが難しかったのですが、
回数を重ねて資料のまとめ方もだいぶ慣れてきました。
と思っていますw

今回は福井市AOSSAでの開催。
「コロナ感染者数が落ち着かないので、Zoomとのハイブリッドにします」
と営業部長。
え?ハイブリッドとはこれまたハイスペックな。。。(^^;)
ってことでテクニカルなことをご教授頂いていているの図↓


1時間30分の時間の中で、人気のインテリアスタイル、色の組み合わせ方、美しい空間を維持する工夫などお話させていただきました。

リアルでご受講頂いた方から「分かり易くて面白かった!」と言っていただけたので
まずまず成功ということに(^_-)-☆(Zoomご参加の方の感想はわからないのですが・・・)
インテリアや暮らしを愉しんでみよう♪と思って頂ける方が増えると嬉しいです。

『伝える』というお仕事もまた精進していきたいと思います。


CATEGORY:Blog


Copyright©2024 atelier MonDeco All Rights Reserved.