タグ
    過去の記事

晩秋の東京・観る旅③終わり

Home » Blog » 晩秋の東京・観る旅③終わり

2018年12月6日

最終日、新宿のOZONセンターをチェックしてから向かったのは、やはりここ南青山。
業界の方でもそうしょっちゅう行かないであろうハイエンドなショップを巡りました。
こんなのを投稿すると、
「坂巻さんてそんなお高い仕事ばかりしているの?それとも目指してる?」
って思われます?思わないか(笑)

富裕層の仕事のためとか、ブランド志向だとかそういうことではないのです。(ご依頼は喜んで承りますがw)
質の高いモノづくりには相応の労力とコンセプトがあります。そういうものに触れ、その思考に馴染むことが大切。

というわけで訪れたのは【ミノッティ アオヤマ】↓

静かで完璧なギャラリー空間。

ミノッティ コート店にもお邪魔しました↓


そしてクローゼットといえば【モルテーニ】↓


どちらもイタリアのファミリーカンパニー。その職人気質に惹かれます。

とにかく愉しい気分にさせてくれる、オランダのブランド【モーイ】↓


素敵な灯りがあるところに幸せは宿るのかも…だって人は誰でも灯りに魅了されるのです✨
住まいの灯りはもっともっと愉しく、魅力的なものになっていくべきだと想う。。

表参道のCAFE【Zelkova】の灯りにもつられて入ることになり…

カフェタイムのはずが、ディナー並みのお値段で…(笑)

私が注文したのは冬季限定『丸ごと焼リンゴのスキレット』↓

生より焼いたリンゴが好きです♡

と、最後はどうでも良い情報ですが(笑)
収穫の多い晩秋の旅となりました。


CATEGORY:Blog


Copyright©2022 atelier MonDeco All Rights Reserved.