壁紙の話①

先週金曜日から福井は久々の大雪。除雪作業も追いつかず道はでこぼこで仕事もままならず…
そんな中愛知から来られる予定だった㈱ナガイ・インテリア事業部の新井さん。さすがに断念されるだろうと思っていましたが、約束の時間ちょうどにお車で到着されました。営業マンの鏡ですね~本当にすばらしい!

㈱ナガイさんは、触れた時に気持ち良い、ナチュラルな住宅建材を各国から集め取り扱う企業です。
今回はエコフリースという壁紙のご紹介においでくださいました。簡単に解説すると紙にポリエステルを混ぜて作った不織布という素材の壁紙。エコフリースはそれに水性塗料を施してある商材です。

調湿効果に優れ、またその効果が長く続き、丈夫で劣化が少ないので汚れても上に塗装を繰り返せる、というもの。住環境は勿論、ゴミを減らすので地球環境にも優しいということですね。似た商材は以前から多くありますがなかなか魅力的に感じました。説明がシンプル且つ商品が厳選されていてわかりやすい!そこが大事ですね(^_-)-☆

いわゆる<内装仕上げ材>というものには多くの種類と特徴があります。だから殆どのお客様は施工会社に「標準」「一般的」というもを提示されて選んでいる現状です。それはそれで合理的ではあるのですが…
でももう少し素材やデザインについて勉強し、チョイスの幅を広げてみましょうよ!インテリアって深くて愉しいですよ~♪
ということでしばらく壁装材について連載していきます☆

只今HPをリニューアルにつきBlogのみで運営しています。本サイトオープンまでもうしばらくお待ちください☆ お問合せはこちらまでお願いします⇓ m-deco@mx3.fctv.ne.jp