タグ
    過去の記事

我が家のテーマを考えましょう!

Home » Blog » 我が家のテーマを考えましょう!

2017年4月14日


70年代をテーマにしたタイルコーディネート

先日ある住宅誌の企画で「失敗しない壁紙の選び方」について取材を受けました。
家を新築・改築する際の仕上げ選びは本当に楽しいものです。けれど壁紙はとても種類が多く、カタログの中の素敵な世界に目移りして迷ってしまう。。と駆け込んでこられる方も多いです^^
いつもお話しするのは、壁紙だけに目を向けてどれにしようかな?ではなく巻き戻して「どんな空間にしたかったかを思い出してください」ということ。家づくり、モノづくりにおいてテーマを持つことは大切です。それは設計の段階から一貫性を持っているべきで、その軸がしっかりしていれば仕上げを選ぶ際に、カテゴリーをぐっと絞り込めます。

お客様が初めからイメージをお持ちでご相談に来られる場合はそこから具体的なテーマを決めます。ない場合はヒアリングから得た情報を基にコンセプトを決めてご提案します。
仕上げのことは後でゆっくり…などという考えで単に平面図や動線だけを見ていると、手遅れになるので気をつけましょう!


CATEGORY:Blog


Copyright©2022 atelier MonDeco All Rights Reserved.