タグ
    過去の記事

時を経て創られる美しさ

Home » Blog » 時を経て創られる美しさ

2017年6月10日

6年前に窓周りのコーディネートとお庭のデザインをさせて頂き、毎年何かとご依頼くださるT様。㈱小林農園さんと出会ってチームnono庭₊でつくったお庭第一号。思い入れもありお伺いするのが本当に愉しみなお宅です。
今回はアプローチと駐車場植え込みの植物を一部入れ替えに伺いました。といっても私はスタイリング担当で作業はほぼ小林さん。手際良く小気味よくサクサクと進むのを拝見w

途中テラスでレモンソーダを頂きながら成長した樹々を眺め、奥様と近況や互いの子供たちの話をしたり…お庭が繋げてくれているご縁に感謝です。
家というのは建てたら完成!ではなく、住まい手の日常を反映しつつ育っていくものなのだと実感します。<古くなる=劣化>ではなく経年変化を愉しめる素材とスタイルをご提案していきたいと改めて思うひとときでした。

今週ご紹介する植物は紫陽花。
梅雨の時期を彩るメジャーな低木ですが、中でもお薦めの<アナベル>は柔らかく繊細な印象でとても上品。乾きにくい場所に植えると生育も良く大株に育ちます。アナベルに限らずアジサイは花期が長い上にドライフラワーにも向いています。庭で愉しんだあとはインテリアディスプレイとしても魅せてくれる優れものです♡


CATEGORY:Blog


Copyright©2022 atelier MonDeco All Rights Reserved.