タグ
    過去の記事

飾る愉しみ vol.1

Home » Blog » 飾る愉しみ vol.1

2017年9月2日

空間づくりの中で比較的簡単に手作りを愉しめるのは<飾る>という作業かな…と思います。
テーブルを飾ったり、壁を飾ったり・・・
そして日本人は平均的に壁を飾るのが苦手?のようです。
選び方がわからないという方、まずは色々試してみたい方におすすめなのがこのフレームアート。空間の色やイメージに合わせたフレームを購入し、お気に入りのポストカードなんかを入れるだけ。新築やリフォームで壁紙を選ぶ際にサンプルで取り寄せた壁紙なんかもおすすめです。実際に貼った壁と色違いのものを飾ればコーディネートはばっちりですね。
フレンチシャビーなフレーム。シックで豪華なフレーム。などなど。フレーム専門店に行けば色々あります♪
要は中身よりフレーム自身がアートになっちゃうのですね。

このフレーム。実は100円均一のもの。中身を外してフレームだけを使いました。グルーガンで造花などをくっつけて立体的なフレームアートを作っています。背景となる壁自体がアートなので見せながら飾りました。
フレームアート、コツを掴めば簡単。なかなか楽しいですよ♡


CATEGORY:Blog


Copyright©2022 atelier MonDeco All Rights Reserved.