タグ
    過去の記事

「暮らしを創り日々を愉しむ」のこころ

Home » Blog » 「暮らしを創り日々を愉しむ」のこころ

2017年10月22日

これは私がフリーで仕事を始めるときに決めたテーマであり、自分の人生観でもあります。

プロフィールにもあるように私は暮らしオタクです。いやインテリアコーディネーターです(笑)
そんなジャンルはまずないけど、一番好きなことも10番目に好きなことも私の場合日々の生活の中にあるので、ぴったりな表現だと思います。
天然というか…子供時代からのそれでした。例えば
「なんで自分の部屋はもっと格好良くならないの…?」
「何でこんな色しかないんだろう…?」
自分のイメージしているインテリアでないことにいつも不満を持っていて、それを解消するために何かできないか…とミシンでカーテンを縫ってみたり、模様替えに使える材料をあれこれ探したり…奮闘していたものです。

私の場合は「オタク」の域かもですが、日本人はちょっと無頓着な人が多いなぁと感じます。諦めているのでしょうか?もう少し知ろうとすれば色んなものが見えてくるのに…

家や暮らしにも様々なスタイルやコーディネートがあり、本質があります。自分らしい服の着こなしをするように、自分らしい暮らしや心地よさを求めて良いのです。そしてそのために正しい努力をして欲しい。
「一般的」とか「標準仕様」とされるものになんとなく任せてしまうのは勿体ない…と思います。

暮らしオタクのインテリアコーディネーターに出来ることはなんだろう?
ご縁が繋がるのはほんの少しの人たち。でもその人たちが
日々を愉しみ、豊かな人生を過ごして頂けますように。

そんなことを強く願うこの頃です。


CATEGORY:Blog


Copyright©2022 atelier MonDeco All Rights Reserved.