2025年11月1日
友人の紹介から、東京の戸建てリノベーションにご縁を頂きました。物件購入&間取りのご相談からスタート。「予算厳しめですが、ぜひ由紀さんにお願いしたいです!」という嬉しいオファー☆頑張っちゃいますよね(笑)
とはいえ、いつもの施工部隊を連れて行くことは叶わないので、まずは現地でご協力頂ける施工会社を探さなくてはいけません。これが一番の難関💦です。デザインから施工へのバトンタッチは繊細なものです。お互いにこれが普通と思っていることが、全く通用しないことも多々。。。ましてや東京と福井、『所変われば品変わる』は想像できます。
そこで全国を股にかけお仕事されている プロモート福井 橋本さんにご紹介をお願いしてみました。「内装工事に強い施工会社さんご存じないですか?」と。「田村さん(株・アトリエサンクレーヴ代表)がいいと思う」と即答(*‘∀‘)デザイン施工を一貫してされるお会社ですが、心よく引き受けてくださいました(*’▽’) 有難い♡
さて、
beforeはこんな感じです↓築20年ちょっとですが、あまり使われていないのかどのお部屋も綺麗な状態。そこで費用対効果を最大にするために、LDKのプチリノベに集中することになりました。




さて、まずはイメージとコンセプトの提案から‥(*’▽’)
次回に続く・・・