タグ
    過去の記事

料金のこと

Home » Blog » 料金のこと

2017年6月26日

インテリアコーディネート料っておいくらくらいですか?
というお問合せに、
「お話しを伺ってお見積り致します」とお答えしてきました。勿論ある程度の目安はあります。でも一律ではない。毎回仕事の内容が一律ではないのだから仕方ない。面談してからきちんとお見積りをするのがお客様への誠意だからと、目安などという曖昧なものはあえて表に出さなかったのですが…

初めてご依頼くださる、あるいは依頼しようかと迷っているお客様にとってはその目安とやらが気になってしょうがないですよね。
ですよね?(笑)
業界の方が作った計算方法は色々あるんですが、複雑でわかりにくいんです。プロが見てもわかりにくい。。。

で、そこのところを明瞭にしたほうがいいと改めて(今更w)考え中です。私の料金目安はあくまで私の仕事のスタイルと経験に基づくもので、フリーランス全般の料金目安とはなりませんが、atelier Mon Decoのバージョンとして公開しようと思います!宣言(笑)
なんだ今じゃないのかーーってがっかりしないでください。今までの表一覧みたいなのではなく、わかりやすいのをつくるつもりですのでしばらくお待ちください(^_-)-☆

て、今週のおすすめ植物はヒューケラ☆nono庭₊で使うカラーリーフの代表選手です。この時期は小さなお花を咲かせます。キャラメル色やボルドー色の株もあり、丈夫で年中変わらずにいるので、寄せ植えや落葉樹の株元に華やぎを添えてくれます。


CATEGORY:Blog


Copyright©2024 atelier MonDeco All Rights Reserved.