タグ
    過去の記事

2割増しの法則

Home » Blog » 2割増しの法則

2017年8月19日

お盆休みを頂いて秋の現場にむけてお仕事を再開。昭和レトロをモダンに暮らすのビルオーナー様より、ペントハウスを趣味室兼寝室に改修したい…というご依頼です。

賃貸物件をいくつかお持ちで、内容は色々ですが意匠性を要する時には必ずお声をかけてくださいます。かれこれ10年来のお付き合い。ありがたいですね♡
今回はご自分のために居心地の良い空間を創りたいということで、機能面で細かなご要望があります。それをざっと試算しただけでも…う~ん。。。でもとりあえずデザインについては了承いただいているし、多少の予算オーバーならなんとかなるでしょ!と思っていたら、鋭いご指摘を頂戴しました。
「この業界(建築・インテリア)は必ずといっていいほど予算の2割増しで提案が始まるんだよな。予算内で宜しく!」
絶句(笑)
予算内で条件と意匠をどれだけ追求できるのか…が腕の見せ所!という考えでやっているつもりですが、その2割がほんとに欲しい!w
結果はまたご報告します☆


CATEGORY:Blog


Copyright©2024 atelier MonDeco All Rights Reserved.